私が死んでも代わりはいるもの

個人的な話ですが、親にスマホを買ってあげました。
別に機械に強い訳ではないので、毎日帰宅後1時間くらい
スマホの使い方の説明をする毎日。
月額15000円くらい貰いたい気分になっています(

ちょっとリアルのお仕事関連でいろいろ作業が出来ない日々ですが
その代わりにスタッフがいろいろ仕事を進めてくれています。
昔に比べればラクになったものです・・・いまやっている
作業を数人でやっていたのは今考えるとちょっとアタマおかしかったw

地方予選の申し込みや調整もピークを迎えつつありますね。
まだ申し込みは受け付けていますよ。


☆社会匠竜杯
おかげさまでGIになれそうで良かった良かった。
当日受付もしますので(ただし4の倍数になっている所は追加受付出来ません)
よろしくお願いします。

☆全国大会・青龍戦
ようやく10クレくらいやれたコミッショナーですが、
半分くらいノーマルクラスですね…
程よいバランスじゃないかなーと思うのでもうちょっとやりたいんですが。

☆トークライブ
賢竜杯とは関係ないんですが、匠竜ライスタの裏でトークライブやるようです。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_160826205311_1.htm

行きたいのですが日程被りは残念。匠竜組で皆で見ましょうかね・・・??
座談会出る人にメンバー聞いたのですが見てみたい組み合わせなので
興味ある方は是非。あ、匠竜ライスタのほうを優先してくださいねw


9月に入ったら、予選期間は残り9、10、11の3か月。
SG遠征除いたら、本当にあっという間に終わりそうです。


posted by コミッショナー at 01:48Comment(0)日記

金メダル目指して?

オリンピックを見ると、名前の読み方にばかり注目してしまいます。
重症ですね…コミッショナーです。
今週末で高校野球もオリンピックも終わり。
賢押杯にCSでノックアウトの放送とクイズ界隈は盛り上がりそうな
感じはしますが、QMAもついに来週から全国大会開催です。
だいぶ久々で前回どんな全国だったかよく覚えてないですw
ここんとこ全国大会をキチンとやったことがないので今作はと思うんですが
ちょっと仕事の関係であまり出来そうにないかなーと。
金メダルは目指せないかもしれないけど100位入賞は一度は狙いたいですね。

いくつか宣伝。

☆匠竜杯2016(社会)
匠竜杯2016(社会)開催およびエントリー概要
http://syoryuhai.seesaa.net/article/440942905.html

現在エントリー募集中です!
詳細は上記サイトでよろしくお願いします。
Webエントリー締切:8月27日(土)23:59です。

☆賢竜杯地方予選募集
こちら、まだ募集しています。
ジャパンツアーで「ここ大会出来るんだ!」という店舗が
近くにありましたら、ご検討いただければ。
また、「やってみたいけど分からないことが多い」とか
そういう方がいましたら、
連絡くだされば運営の仕方や店舗へどう話を持っていけばいいかなど
相談に乗りますので、そのあたりはお気軽にどうぞ。

☆スタッフも募集しています
だいぶ増えてきましたが、基本的に多ければ多いほどいいので…
現在、内部的な話をすると、地方予選管理がメイン作業で、
本戦のルール作成も並行して動いています。その他パンフ作成の下準備やら
イベント関係の検討、匠竜関連の準備など、いろいろ大変なのです。

全国最大規模の大会のルール検討とか、すごくやりがいあると思うのですよ。
思い切ってチャレンジしてくれる方をお待ちしています。
スタッフ初心者もいますし経験とか気になさらず。


誰か7/24のTFSオリナス錦糸町杯と7/29のジャムつく杯に出た人いないですかねえ…
気になってしょうがない(というか集計したくても出来ない)。
posted by コミッショナー at 01:41Comment(0)日記

チッタ八千代台閉店

ご無沙汰しております。コミッショナーです。
本日まで夏休み。明日から仕事という事はあまり考えたくない感じです。
表だっては動いておりませんが、裏ではガッツリ賢竜の話を進めています。
オリンピックと高校野球を見ながらコミッショナー仕事で終わってしまった感じ。
結構疲れています。夏休みとは・・・

☆チッタ八千代台閉店
チッタ八千代台最後のふれあい大会に参加してきました。

これまで賢竜杯予選に何度も協力していただき、今回も7月に賢竜予選を
開催したチッタ八千代台の突然の閉店発表。
担当の店員の方も「まだ全然実感ない」と言ってましたが、
あまりに突然でなんといっていいか分かりません。

台数をどんどん増やして9台にまでなったQMA。配信を行い、
キャラ台を作り、クレサや予習増も行い、大会依頼をすると
快諾して大きなポスターを作ってくれたり、本当によくして下さいました。
関東地区ではあまりない非常に広い観覧スペースがあり、
外部出力もあるというあまりにも恵まれた場所。
ここが無くなるのは本当に残念です。
忘れないで欲しい、また別店舗のチッタがあるのでそちらでも遊んでください
という店員さんの最後のメッセージに悲しい気持ちになってしましました。
でも大会自体は皆で非常に楽しく行うことが出来ました。
いままでありがとうございました。

チッタ八千代台でシードを取った3人は最後の代表として本戦でも頑張ってください!

しかし、閉店と聞いた時に「またか」って感じてしまうのは非常に自己嫌悪になりますね。

☆地方予選追加
YAZワールド八王子みなみ野店
http://kenryu-xi.seesaa.net/article/441015829.html
サンサーカス市川店
http://kenryu-xi.seesaa.net/article/441042769.html

八王子は直前になってしまい申し訳ありませんでした。

これからもいろいろな地域でまだまだ増えていきますが、SGや匠竜杯、他の店舗での
開催などで日程に融通がきかなくなってきます。
賢竜杯予選を開催して頂ける可能性のある店舗に打診出来る人は、出来るだけ早めに
賢竜杯まで相談してください。日程未定のまま申し込んでいただいても構いませんので。

関東地区の予選は、同日開催が行われる可能性もあります。


今日のところは以上です。ああ、月曜日…
posted by コミッショナー at 00:47Comment(0)日記