1月17日。

昨日の話になって恐縮ですが。

2010年1月17日にアミューズメントプラザ ソラリスが閉店して
もう7年も経ちます。

参加者層も結構入れ替わりました。
それでも、まだ店舗大会文化は、続いています。

「QMA店舗大会の火を消さないで欲しい」
どうにかまだ続いています。今年もなんとか賢竜行うことが出来ました。
最近会いに行ってないので、近いうちにソラリス店長に会いに行こうかな。
-----------------------------------------------------------------------

さて、
賢竜杯ー彩【XI】スタッフブログ
http://kenryu-staff.seesaa.net/
にスタッフに感想を書いてもらっています。
きっと書くことが多すぎてまだ皆書けてないだけだよね、と
プレッシャーをかけながらも、私は私でいろいろと残務作業とか。
毎年の事ながら、たぶんあと1か月くらい続きます。
やっぱりどうしてもゆっくりやってしまうんですよね。

☆公式グッズ
通販サイト、ピクチャーフレームの送信準備を着々としてくれて
いるそうです。
こちらからもなるべく情報を発信出来ればいいなと。


posted by コミッショナー at 23:55Comment(0)日記

参加御礼

1週間ほど経ちましたが、
改めまして「賢竜杯-XI-」参加ありがとうございました。

優勝しましたリゾットカーンさん、おめでとうございます。
フモフモさん時代から注目していました!
今度祝勝会が開かれるような事がありましたら呼んでください!
-------------------------------------------------------------
本当に疲れてしまったのと、いろいろ肩の荷が下りたのとで
今週早めに寝ていまして…。
毎度の事じゃないかと思われるかもしれませんが、
今回が一番プレッシャーでした。
大きな事故もなく終われて、反動が出ているのかな。

今日も、部屋からほぼ出ずに過ごしました。
なんのプレッシャーもない週末はとても嬉しくもあり、
ちょっと違和感もあったりしました。
ようやく、今日から残務処理。
今月中くらいには終わるのかな。結局仕事してるやん…
今日の京都では48人、川崎も32人。賢闘士達の体力は凄い。

このブログは、もうしばらく続けようかなと思っています。
1年間の振り返りなんかを聞いて頂ければ。

週中に、主催であるGOばーさすさんと話していて、
二人で「今回やれる事はやりきった。大きな破綻もなかった。
90点以上はつけられるでしょ。次回への大きな課題みたいなものも
現状あんまりない。なら、もう賢竜やらなくていいよね」
という話になりましたw

まー、気持ちが変わっていくか分かりませんが、
ある意味、地方予選→1日目1回戦→2日目160名のフォーマットでは
これがベストだという思いではあります。
ツアー絡みもあり、結局やる事になるかもしれませんが、
少なくてもGOばーさすさんがやる気にならないと、
そもそも筐体数が揃わないので、
コミッショナーに「次回もやってください」と言うより
西日暮里バーサス大会に出て「来年もお願いします」と
懇願するほうが手っ取り早いと思います。

☆忘れ物
PV会場かIZAKOIか分からないのですが、本部に
無記名のSUICAが届いていました。定期ではないです。
金額確認はまだしていませんが心当たりのある方は連絡ください。

☆メインスタッフ・ワンデースタッフの皆様
今回も助けて頂いてありがとうございます。
打ち合わせに使ったSNSで、改善提案や指摘などを現在受け付けています。
是非、ご意見を聞かせて欲しいです。
なるべくまとめて、他の大会運営にも生かす形でフィードバック出来ればと
考えていますので。

☆参加者の皆様
気付いた点は、いい点でも悪い点でも、聞かせてください。
運営陣が気付いていない大事なヒントがあるかもしれないので。

posted by コミッショナー at 22:21Comment(0)日記

あと3日。

天気予報が更新されて、2日目に雨予報が…
http://www.jma.go.jp/jp/week/317.html

saitama.jpg

もう…なんでピンポイントで…一日遅れてくれ…せめて雪だけはやめて下さい

問題整理したいとか言ってましたがどう考えても
やってるヒマがありませんでしたー。
でも作ろうと思えばきっと作れたはずですよね。
それが出来ていない。
QMAだけでなく何事もコツコツやる事を今年の目標にしたいです。


☆追加申し込み締め切りました
現在集計中です。
1回戦エントリーの方で、団体戦参加希望を出された人は
全員参加できそうです。キャンセルがこれ以降出たら、
スタッフから抽選で補充予定です。
ちなみに組分けはもう出来ているのです…

☆対談
関西杯前日に収録した対談をテキストに起こしたんですが
パンフレットにはページ数の都合で載せれず、
Web化してUPしようと思っていたのに
スタッフの作業量的にまだhtml化出来ていません。
…あー。大会終わってからのお楽しみで。
(忘れてたら教えてください)

☆お願い
今回、すべての筐体で音声分岐させて、イヤホンやヘッドホンで
音が聞こえるようにするツモリです。
特にAコートの全てと、各コートのホストで試合する方は
こちらで用意したヘッドホンして頂きます。
ご自身でお持ちになったヘッドホンつけても構いません。
集中して、全力で結果を残して欲しいのと、
Aコートの音声+実況解説が試合会場に流れる予定の為です。

☆お願いその2
今回も、筐体チェックの為の「賢Q杯」を1日目・2日目両方で
試合開始の1時間前くらいに行う予定です。
(キューブ限定、基本ガチ勝負で実際の試合のように早く入力して
頂いて、パネルに違和感がないかどうかチェックして貰う為の試合です)
サブカ禁止、優勝者には(恐らく)景品を用意出来るかと…
(出来なかったらごめんなさい)
当日アナウンスしますので、参加したい人は早めに来ていただけると
助かります。

posted by コミッショナー at 22:59Comment(0)日記